紗月の海外珍道中

海外女一人旅が好き、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの聖地巡礼が趣味。

初投稿 "自己紹介"

自己紹介

はじめまして、紗月(さつき)です。海外一人旅が趣味です。

海外デビューは大学生の時、それ以来14カ国を訪れました。イギリスに1年間住んでいた時、ヨーロッパの国を巡ったりしていました。全て一人で手配して、現地の友人に会ったりしました。ヴァイオレット・エヴァーガーデンというアニメが大好きで、聖地巡りもしています。

海外一人旅のススメ

私は旅をする時、常に一人&個人手配です。アニメや映画、本の"聖地"を巡ることが好きなので、パックツアーが利用できず、今の形に落ち着きました。

女一人で旅をするのは決して楽ではありませんが、その分唯一無二の旅行計画を自由に組むことができます。「一人で旅してみたいけど、勇気がでない」「ユニークな旅してみたい」「アニメの聖地に行きたい」、という声を沢山聞きましたし、私もその一人です。ビビりのチキンなので毎回心臓バクバクですが、海外一人旅、楽しいですよ。

そんな方々の背中を少しでも押せたら、と思ってこの旅ブログを始めることにしました。

 

元々noteで旅行記をつけていましたが、noteはより個人的or細かいエピソードに特化しようと思ってます。こちらでは、海外旅行にアニメや映画、アートを絡めて旅行記や知っ得情報をシェアする予定です。また、特にヴァイオレット・エヴァーガーデンのファンとして、聖地巡りだけでなく、アニメの解説もしていこうと思います。

旅好きな方、趣味が少しでも合う方、ちょっと変わった旅模様が気になる方、どうぞよろしくお願いします!

 


好きなもの

 

 noteはこちらから飛べます。

note.com

 

イギリス、セブンシスターズにて